新中学1年生向け特別セミナー「失敗しない!中学英語の学び方」 |

  1. オンライン英会話ならQQ English
  2. イベント
  3. 新中学1年生向け特別セミナー「失敗しない!中学英語の学び方」
イベント

202302. 25Sat10:00 - 11:00このイベントは終了しました

オンライン

新中学1年生向け特別セミナー「失敗しない!中学英語の学び方」

新中学1年生向け特別セミナー「失敗しない!中学英語の学び方」

今年4月から新中学1年生になるお子さんを持つ保護者さまへ

小学校における音声を中心にした英語に慣れ親しむ外国語活動を経て、中学校では英語の授業・定期テストなど本格的な英語学習がスタートします。


しかし、小学校の時には英語を使うこと・学ぶことに楽しく取り組んでいたお子さんが、中学校入学後に授業や定期テストについていけなくなる「中1ギャップ」や英語を学ぶ意欲を低下してしまうことも問題視されています。

今回は、お子さんが中学英語の学び方で失敗しないためのポイントを、中学・高校受験塾でのべ1,000名以上の生徒と伴走し、独自の学習メソッドを確立された金澤 浩(かなざわ ひろし)さんにお話いただきます。

QQEnglishの生徒さんでも、外部の方でもどなたでも参加できる、無料のオンラインイベントです。

ぜひご参加ください!

こんな方におすすめ

・お子さんの中学校からの英語学習に不安がある方
・高校受験も視野に入れたお子さんの英語学習への取り組み方が知りたい方
・お子さんが主体的に学習するようになるポイントを知りたい方…etc

スピーカー紹介

金澤 浩(かなざわ ひろし)

主体性を育む共育コンサルタント・進路選択コーチ。
中学・高校受験塾でのべ1000名以上の生徒と伴走し、生徒が主体的に学習するようになるメソッドを確立。
現在は生徒・保護者向けの1on1コーチングやキャリア講座・講演、一般企業や学校教員向けのコーチング研修など多岐にわたって活動中。

イベント概要

イベント名:失敗しない!中学英語の学び方
開催日時:2023年2月25日(土)10時00分〜11時00分(※日本時間)
申し込み期日:イベント開始直前まで可能
参加対象:新中学1年生のお子さんを持つ保護者さま/中学英語の学び方に関心のある保護者さま
使用ツール:Zoom(オンライン)
参加費:無料

※事前にZoomアプリをPC、もしくはスマートフォンでダウンロードいただけますと幸いです。
※イベント中は画面共有をするので、PCなどの大きいスクリーンからご参加いただくことをおすすめいたします。
※イベント中はZoom上で録画を行いますが、当日カメラをオンにされる希望者の方以外の参加者の音声や画面は表示されませんのでご安心ください。

イベントのお申し込み

こちらはオンラインイベントとなっておりますので、お気軽にご参加いただけます!
以下のサイトよりお申し込みください。
※外部サイトからのお申し込みとなります。

みなさまのご参加をお待ちしております。

無料体験にクレジットカードの登録は必要ありません!

日本人のサポート付き無料体験レッスンはこちら