World Kids Group Classインタビュー |

  1. オンライン英会話ならQQ English
  2. World Kids Group Classインタビュー
World Kids Group Classインタビュー

「英語が大好きな世界中の仲間と学べる、刺激的なレッスンです。」

Emi Tokuda様(小学校6年生)

まず、通常のオンライン英会話レッスンでは何を受けていますか?また週にどれくらいの頻度でオンライン英会話のレッスンを受けていますか?

カランforキッズを受けています。平日の金曜から日曜にかけて集中的に5~6コマ、レッスンを受けています。

オンライン英会話を始めてから「この部分が成長した」と実感する部分はありますか?

これまでは英語で質問された時に、英語でしっかりと長い文章で答えることが出来ませんでしたが、オンライン英会話を始めてからその部分が成長したと感じています。 また、レッスンの冒頭で最近の状況について質問を受けた時に、例えばテストがあることを伝えると、オンライン先生が「テスト頑張ってね、きっとうまくいくよ!」と応援してくれたことがとても嬉しかったです。英語でしっかりとコミュニケーションが取れていることを実感しています。

World Kids Group Classに参加してみて、率直な感想としてはいかがですか?

最初は緊張してしまい、これまでのマンツーマンとは違って、「周りに聞かれているので失敗しないようにしよう」と思っていましたが、次第にグループレッスンに慣れてきました。とにかく、中国などの他の国の子供たちの英語力に驚きました。みな英語が上手で、自分から手を挙げて発言していて、普段の学校の授業では体験できないレッスンだと思います。自分も刺激を受けていて、もっともっと英語が上手に話せるようになりたいと思っています。私は英語が大好きなので、他の国の子供たちに負けないくらい上達したいので、もっと英語を頑張ろうと思います。グループクラスはとても楽しいので、これからも継続的にレッスンに参加しようと思います。

今後、World kids group classではどんなところを意識して参加したいですか?

質問された時にしっかりと答えられるように、普段のオンラインレッスンでしっかりとトレーニングしようと思います。カラン for kidsではディクテーション(書き取り)の練習がありますが、私はカランを始める前にもTOEIC公式アプリのリスニング教材を使ってディクテーションを行っていました。カランでもディクテーションをしたり、速いスピードでの会話に慣れることでもっと英語が上手になると思います。週に5回のマンツーマンレッスン、そして週に1回のお楽しみの World kids group classで、自分と同じく英語が大好きな世界中のキッズ達と一緒にたくさんのことを学びながら、大好きな英語を楽しく使っていきたいです。

QQE担当
Emiさん、有難うございました!日々オンライン英会話レッスンで取り組まれている”成果の場”として、これかでも世界中のキッズたちと楽しく英語を学んで頂きたいと思います。楽しくご受講頂けるようにこちらも精一杯楽しいレッスンを準備しますのでよろしくお願いいたします。