
QQキッズ
オンライン英会話の口コミ
QQキッズでオンライン英会話を
受講した保護者やお子さまの生の声

「苦手な英語が学校でトップの成績に!」
西村 花音ちゃん(14歳)
QQキッズは、インターネットの記事などで知ってはいました。
当時、コロナで学校が休校になり、急に一人で家にいる時間ができたことがきっかけで、オンラインでできる学習を色々試していた中でQQキッズの受講を始めました。
元々、英語へ苦手意識があり、はじめてのレッスンでは分からなくて泣いていました。
しかし、その後1ヶ月ほどで親がそばにいる必要もなくなり、今では笑い声が聞こえるようになりました!
更に、なんと英語が1番得意教科になり、今では英語に自信を持っています。
QQキッズでしか英語勉強をしていませんが、中学校で英語はトップの成績を取りました!

「4歳の子にもゲーム感覚で楽しく学べ、発音も正してくれる」
濱 智仁くん(4歳)
家族がQQ Englishを受講しており、息子もQQキッズを受講し始めました。 海外赴任の予定があり、英語レベルを上げるのが目的でした。
始めた時はアルファベットが分かるレベルでした。
初回レッスンは楽しくあっという間に25分が終わりました。
続けて1ヶ月経ちますが、4歳の我が子でも楽しく学べ、発音をなんども訂正してくださる点が大変ありがたいです。
レッスンが終わるまでずっと座って受講できるか不安でしたが、英語をゲーム感覚で学べるので続けられそうです。
息子は次のレッスンが楽しみなようです。

「声に出すことで覚えが早く」
足立 妃優ちゃん(9歳)
QQキッズは知人が受講しており、カリキュラムが豊富なことや、体験レッスンが充実いたことが理由で受講を始めました。
当時は、英検4級を目指して勉強中でした。
QQキッズの受講を始めてまだ1ヶ月ですが、楽しく勉強できています。声に出す事で、覚えが早くなったようです!

「場面緘黙症の娘の笑顔を見ることができたQQキッズ」
森 裕賀ちゃん(10歳)
QQキッズは、インターネットの記事などで知っていました。
きっかけは、日本人以外の人と英語で話す機会がほしいと思い、受講をスタート。
元々英語は大好きな娘ですが、年長で「場面緘黙症」と診断され、家ではすごく元気でおしゃべりだけど、学校では一言も話せない、無表情…学校では全く別人になってしまうので親しい友だちは今まで1人もいません。
しかし、QQキッズの先生とは英語で話し、笑顔の娘をみることができます。
本当にQQキッズには感謝しています!

「先生が明るくすぐに馴染むことができた」
井上 豪くん(11歳)
海外留学を目指し、英語力向上のためQQキッズを受講し始めて1週間が経ちました。
体験レッスンの初回は緊張していて、始まる直前には「やっぱり辞めたい」と言っていました。
しかしなんとか気持ちを持ち上げて参加したところ、先生がとても明るく息子もすぐに馴染めていました。
レッスン中は終始楽しそうにゲーム感覚で学習することができました。
また、発音が違うところは訂正してくださり、とても丁寧に教えて頂きました。
いつもテニスの習い事で忙しくしていますが、家に帰ってからでも楽しく受講できています。
またオンラインは送迎の時短にもなり、とても助かります。

「先生の優しい声かけのおかげでだんだん声が出るように」
小林 礼奈ちゃん(10歳)
保育園の頃に英語を習っていましたが、卒園してからも英語の歌を歌ったりしていて、英語には興味があるようでした。
そこで、オンライン英会話ということで送迎も不要・尚且つ良心的な価格ということもあり、受講を始めました。
レッスンを始めて1年経ち、発音がとてもよくなりました。
最初は間違えていたらどうしようと心配し声が出せていなかったのですが、先生たちの優しい声かけのおかげでだんだんと声が出るようになりました。
確実に英語に慣れ親しんでいるので、ここから文法の知識も増やし、長い文章で話せるようになると嬉しいです。

「英語に興味を持ち、楽しくレッスンを受けるように」
芝田 奏祐くん(10歳)
夏休み中に何かを始めようと思い、父親が受講していたオンライン英会話に興味を示したため、無料体験ができるQQキッズを始めました。
受講前の英語力は、学校の授業で英語に触れる程度で程度で全く話せませんでした。
受講を始めてまだ1ヵ月目なので大きな変化は見られませんが、毎日少しずつ聞き取りや話すことができるようになり、何より英語への関心が強くなったと思います。
レッスンを毎回楽しそうに受講しています。

「英語でしか話せない環境がとても良い」
斎藤 心優ちゃん(12歳)
娘にはネイティブな英語を学習して欲しく、QQキッズを始めました。
娘は初めは英語にはあまり興味がない様子でした。
しかし、わからなくても何とか英語で答えないといけないので勉強になっているようです。
また、レッスン中の、英語でしか話せない環境がとても良いと思います。
先生方もわかりやすく丁寧に教えてくださいます。
娘は「楽しかったー!」といつも言ってくれるので続けたいと思います。

「模擬テストはほぼ満点に!」
吉田 侑叶ちゃん(8歳)
元々、子どもが英語は好きでしたが英語で話す相手がおらず、もっと英語で喋りたいと言っていたためQQキッズの受講を始めました。
現在、QQキッズを始めて3ヶ月、英語でスラスラ話せるようになりました。
また、リスニングも前よりできるようになり、模擬テストはほぼ満点に近いです。
来月本番の英検4級も、いい成績できるように頑張ります。
QQキッズさんに感謝しております!

「1年続け、明らかな成長を感じる」
Tomaくん(7歳)
QQキッズのことは、インターネットの記事などで知っていました。
もともと3年間、英会話教室に通っていましたが、ABCや単語中心のレッスンに物足りなさを感じたため、オンライン英会話を検討し始めました。
QQキッズを選んだのは、先生が全員正社員ということで、安定して同じ教師からレッスンを受講できるところがが魅力的だったからです。
QQキッズ受講前の英語力は、簡単な単語は理解できるものの、自分から発信することははまだまだ難しい状態でした。
How are you?の挨拶ですら、うまく出来ずに固まっていました。
現在、QQキッズを始めて1年になります。
はじめの頃はレッスン中に不機嫌になったり泣きだすこともありましたが、ここ最近では、今まで学んできたことが頭の中で繋がり始めたようで、1人で楽しくレッスンを受けれるようになりました。
ゆっくりですが、明らかに成長を感じます!
いつも明るく盛り上げてくれるお気に入りの先生たちのおかげです。
今後も、マイペースに、楽しく長~く続けたいと思います。

「1年で発音・イントネーションもネイティブに近く」
岡本 静來ちゃん(6歳)
元々は他社のオンライン英会話を受講していたのですが、学力向上に合わせた進捗に対して遅いと感じたためQQキッズを受講してみました。
また、体験レッスンと実際のレッスンの先生の実力に差がなく、安定していることも選んだ理由の一つです。
受講前の英語レベルは、簡単な挨拶ができる程度でした。
現在QQキッズを始めて1年、日常生活に自然に英会話レッスンがとけ込むようになりました!
発音やイントネーションもネイティブに近づいてきたと感じます。
さらに、予習、復習の習慣がついてきました。
ただし、英語を英語で学ぶ限界はあるため、日本語での補足や、通信や端末のサポートで親がそばに着いている必要はあります。

「親子ともに英語力ゼロでも大丈夫!」
江袋 羽玖くん(10歳)
子供が英会話に興味がでてきたようで、QQキッズの受講を始めました。
受講前の英語レベルは、全く話せない、読めない。
ローマ字すら皆無でした。
現在、QQキッズを受講して1ヶ月。
親として恥ずかしながらほぼ英語を理解できないので、どうなることかと心配していましたが、なんとか理解できるように、わかりやすくゆっくりとレッスンを進めてくれており、助かりました。
子供に合ったカリキュラムを提案していただき、初歩の初歩からはじめました。
まずは、英語に慣れるこが大切だとおもって始めたので、とてもよかったです。
また近くで聞いている兄弟も、英語に触れるよい機会になっていて楽しい時間です。

「全くの初心者から、話せるように!」
星文 翔くん(7歳)
英語の重要性を感じている時、QQキッズを受講している知人からの紹介で、レッスンを受講し始めました。
始めた当初は英語力もゼロで、半ば無理やりやらせていたような形でしたが、1年以上継続し、今では話せるようになりました!

「最近はケンブリッジグループレッスンがお気に入り」
冨岡 昭帆ちゃん(7歳)
QQキッズを始めて気がつけば2年です。
元々は、英語幼稚園卒園後も英語力をできるだけ維持するためにQQキッズを始めました。
QQキッズを受講し始め、年長で英検3級、小1で英検準2級に合格できました。
通っているアフタースクールの指導と、QQキッズの英検面接対策レッスンを何度か受講して、自宅でも練習できたのが良かったです。
最近はケンブリッジのグループレッスンがお気に入りです。
他の国の子供達とゲーム感覚で競い合うのが楽しいようです。

「お気に入りの先生を見つけ、さらに楽しいレッスンに」
濱野 弘奈ちゃん(12歳)
中学受験対策としてQQキッズを初めてもうすぐ1年です。
始めた頃は学校で月に数回、歌やゲームで英語に親しむ程度でした。
また、英語での先生の話は理解できていなかったようです。
QQキッズのレッスンでは、どの先生も親しみやすくレッスンができています。
また、先生のお気に入り登録を自分で始めたことにより、さらに楽しく取り組めています。
娘は「ゆっくり待ってもらう」ことが好きなタイプで、分からない時に待ってくれたり、他の言葉や絵・チャットで丁寧に応えてくれるレッスンでより楽しめているようです。
お陰で、「学校の英語が分かるようになった」と言っています。

「他の習い事との両立もしやすい!」
ゆらりちゃん(8歳)
知り合いが受講していたのをきっかけに始めました。
元々英語に興味を持っていましたが、レッスンを始めて以前よりもっと面白いと感じるようになったそうです。
レッスンはクイズを挟んだり楽しく進行しますし、数ある先生の中から好きな先生を見つけて、先生とのお話も楽しんでいるようです。
今では英検二級合格を目標にレッスンに励んでおり、オンラインで予定も組みやすく週6で通っている他の習い事との両立もしやすく嬉しいです。
また、以前通っていた英語塾ではレッスン曜日が固定され宿題も多く難しい時もありましたが、QQキッズを始めてから気持ちが楽になりました。
これから長く続けられたらいいなと思っています。

「息子がレッスンを進める様子が頼もしい」
秋月 奏人くん(7歳)
友人のSNSでお子さんがオンライン英会話をしているのを見て、「すごく良さそう!」と思い、久々にその友人に連絡を取り、どこのオンラインレッスンか聞いたところQQキッズでしたので、早速無料レッスンの予約をしました。
QQキッズの受講前の英語力は、英語が少しわかるようになった気がしているくらいでした。
まだ始めて2ヶ月ですが、英語という世界があることを知れただけでもかなりプラスだったように思います。
インターネットを使って日本語のわからない先生と話している子どもを見ると、正直わかってるのかわかってないのかわからない時もありますが、それを乗り越えながらなんとかレッスンを進めている姿はとても頼もしいです。
気分のムラもある息子でも、先生がうまく対応してくれて感謝しています。

「やる気ゼロだった状態から、今ではすっかり夢中に!」
有ヶ谷 悠理くん(8歳)
インターネットの記事などでQQキッズのことは知っており、小学3年生からの英語の授業に向け、英語に慣れ親しんで欲しいなと思ったため、8歳の時に受講を始めました。
受講する前は全くやる気もなく、英語への関心もほぼゼロで、最初はレッスンを続けるのもイヤイヤという感じでした。
けれど、始めて3ヶ月、好きな先生を見つけて毎週レッスンをするようになってからは
「英語が話せるようになったらかっこいいかも!」
と言うようになり、英語のことも好きになったようです。
今では
「めっちゃ楽しい!ずっと続けたい!」
とまで言っていて、普段の生活の中でも
「これは英語で何て言うんだっけ?」
とも言うようになりました。
英語の勉強が楽しいと思える環境を作ってあげることが大切なのだなと感じました。
今はなるべく楽しむことを主にレッスンを受けているので、今後は自ら復習ができる環境作りもしていけたらなと思っています。

「優しい先生とゲーム感覚のカリキュラムが楽しい!」
青木 奏都くん(7歳)
他のオンライン英会話を受けていましたが、あまり効果がなかったため、他を探して体験した所、先生も授業内容も良く、子ども本人がとてもやる気になったためQQキッズを受講してみました。
当時の子供の英語力は、インターナショナルの幼稚園に通っているので簡単なお話はできる程度です。
現在、まだ始めて1ヶ月ですが、他社のレッスンであまりたのしそうではなかった子供が、QQキッズでは、先生も子供向けに優しく丁寧で、ゲームなどもあり、とても楽しんで授業を受けています。
子供の楽しそうな姿に、親もとても嬉しく思っています!

「発音カリキュラムや機能も満載!子供も楽しんでいます」
高瀬 和香那ちゃん(8歳)
QQキッズにはフォニックス専用のカリキュラム(Magic Phonics)や、オリジナル機能のレッスン録画機能があることで、受講を決めました。
当時は、約1年半にわたりくもんで英語には触れていましたが、まだ会話はできない状態でした。
QQキッズでは、初めて見る単語でも教わったフォニックスなどをたよりに「読み」にチャレンジしている姿が伺え、記憶にたよらず、教わったことが生かされていることがわかります。
最近では多読にも関心を持ち、いつか英検にチャレンジするという意識も芽生え始めました!
基本的には一人でレッスンを受けていますが、母親である私も録画機能のおかげで様子を見ることができ、成長を一緒に確認できています。
外国語を学ぶということは、その国の文化も学ぶ必要があると思うので、QQキッズのカリキュラムにある海外の歌やハロウィンなどのイベントはとても重要だと思っており、子どもも楽しんでいます!

「子どもが進んでレッスンを受けたがるように」
富田 桜子ちゃん(9歳)
英会話教室に通っていましたが、英語にもっと多く触れる機会を得たいと思い、QQキッズを始めました。
通学タイプの塾に比べてコスパが良いのもポイントでした。
QQキッズの受講前は、自分から積極的に英語に触れようとはしませんでした。
英会話スクールの宿題も、促されてやっと取り組む感じでした。
現在、まだ初めて半月なので目に見える程の上達はありませんが、QQキッズのレッスンは楽しいようで、子どもが進んで受けたがります。
これは親としても嬉しいところです。
このまま楽しんで続けてほしいと願います。

「失敗を怖がらずレッスンを楽しめるように!」
早川 漣(8歳)
もともと通学タイプの英会話教室に通わせていましたが、成果や内容が月謝に見合わないと感じたのと、兄弟2人分の習い事の送迎が困難になり、オンラインを検討した際にQQキッズの受講を始めました。
もともと英語は好きではあったものの、前にでる性格ではないので、通常の英会話教室のグループレッスンでは発言のチャンスがなく、なかなか上達を感じられませんでした。
QQキッズを始め3ヶ月ですが、マンツーマンになり、レッスンに集中できるようになったので、少しずつ力がついてきているように感じます。
緊張や恥ずかしさがだんだんと無くなり、失敗を怖がらず、明るい気持ちでレッスンに臨めるようになりました!
終わった後には「楽しかった」と言ってくれるようになり、親としては嬉しい限りです。

「この先生で続けたい!と笑顔で話してくれました」
辻 咲優奈ちゃん(7歳)
QQキッズはインターネットで評判を聞いており、娘も「英語を学びたい!」と意欲的だったため体験レッスンを受講しました。
2回のレッスンで異なる先生を試すことができ、2回目のレッスンで相性のいい先生を見つけることができました。
レッスン終了後には「この先生で続けたい!」と笑顔で話してくれました。
2回の体験レッスンで違う先生を指名でき、相性がいい先生を見つけられるのはとてもいいと思います。

「始めて英語を話す子供にとって良い環境!」
ピラス 可織ちゃん(6歳)
英語を就学前に習わせたいと思い、QQキッズを始めました。
受講前は、インターネットで英語の番組を見るくらいで自身で読んだり話したりはできませんでした。
受講を始めて3ヶ月、自己紹介ができるようになり、I likeやI canを使って短文も話せるようになりました。
何より先生方の発音がきれいなので、初めて英語を話す子供にとって、先入観なく、きれいな英語を耳にし、口にできることががすごく良いことだと思います。
まずは気軽にお試しください
無料で体験する