
-
Miki
2024-09-18 18:39
よいアドバイスをありがとうございました。

-
ariunaa
2024-09-17 11:05
こちらの質問に丁寧に分かりやすく答えていただきました。
アドバイスをいただいて、これからのレッスンの進め方を決める事が出来ました。

-
Ako
2024-09-16 22:58
英会話以外の英語学習法についても教えていただけました。

-
KOTOWA
2024-09-15 10:37
カウンセリングでお世話になりました。①私情に入る質問②生活スタイルに対するご指摘のような発言 これらに対して少し不快に思ってしまいました…。
①受講目的の1つに「半年後に異動がある。その先で求められる英語力を身につけたいから」ということがあるとお話ししたところ、「えっ、なんで急に異動?」「それはどういう仕組みで異動…?」等と私情に入ってくるような質問があり、少し不愉快に思いました。(もちろんおすすめの講座を検討するための質問だったのだろうとは思いますが、一線を越えているような感覚があり、驚いてしまいました。)
②「1日1時間半も取れないですか?」と「それくらい…」と言いたいのだろうなと思う発言内容と声のトーンに、少し悲しく思いました。
もちろん「毎日やりたい!頑張りたい!!」という思いで入会してはいますし、そのために時間を確保するのは私自身の方ですが、人それぞれ異なる生活スタイルがあるわけですから、そこまで「英会話を上達したいならそれくらいしないと」というように伝えなくてもいいのになと感じました。
「この生活スタイルに合うように受講するにはどうしていこうか」と話をしてくださるならば、①を通してライフスタイルを詳細に質問したことが生き、①に関しても不快に感じる度合いが下がったかもしれません。
ありがとうございました。

-
Hiro
2024-09-13 17:32
とても話しやすくご自身の体験談も楽しく聞かせていただきました。

-
MOE
2024-09-13 10:59
全ての質問に丁寧に答えてくださり安心できました。ありがとうございました。

-
ako
2024-09-12 11:21
疑問に思っていた事が多かったのですが、些細なことでも1つ1つに丁寧に回答をくださいました。
また要望に沿った学習方法もいろいろと提案くださいました。
サポートのおかげで安心してスタートすることができます。
また1年後の自分の成長のためにも、今始めるぞ!という前向きな気持ちになりました。ありがとうございました。

-
Tomo
2024-09-11 23:16
スマホの電源が落ちてしまいました。
申し訳ございません。
色々と聞けて良かったです。
ベーシック3から進めるのと基礎学習として中学レベルの文法、単語をしようと思います。また、仕事で使うテンプレも検討します。

-
Mana
2024-09-11 11:58
英会話についてまだよく分かっていない状態でしたが、何が分からないかを何度も吸い上げてくださいました。ありがとうございました。

-
Yuko
2024-09-11 09:02
大変丁寧に相談に乗っていただきました。とても助かりました。ありがとうございました。