counselor_4

--
男性
女性
評価
ポイント
自己紹介動画
お気に入り登録
プロフィール
お気に入り数
教師のレッスン評価(星)とレビュー数
50pt, 75pt, 100ptの3種類の教師が在籍しています
国籍:
性別:
指導歴:
スケジュール公開:
學歷:
学位:
証明書:
自己紹介
事務局からのコメント
対応可能カリキュラム
Harunao
2021-10-03 17:12
いろいろと詳しく教えていただきありがとうございました。
NAGI
2021-10-03 16:30
怒涛のように質問したにもかかわらず、一つ一つわかりやすく丁寧に教えてくださいました。
息子の課題を察してくださり、カリキュラム提案もいただき感謝しております。
Anna
2021-09-28 22:46
質問にとても丁寧に、また分かりやすく説明していただき、QQEnglishを受講するにあたっての安心感を得ることができました。
カウンセリングを受けてよかったです。
ありがとうございました。
Saho
2021-09-28 15:02
事前に送っていた質問や、その場で聞いたことも、丁寧に説明してくれました。とても満足しています。
Koutarou
2021-09-26 23:19
今のカリキュラムでいいのか迷ってましたが、カウンセラーの方のアドバイスがとてもvery good ! で迷いが晴れました。
復習と継続、そして教わったことをただただ地道にやっていこうと思います。
Hibi
2021-09-26 09:38
傾聴力がないと感じた。相談事項があるからカウンセリングを受けているのにも関わらず、この方の説明したい内容を長々と聞くのに疲れた。ホームページなどを見ればわかるようなことをくどくど説明されるのは苦痛だった。ホームページでは分からないことをメインに事前に8つ質問を用意して、それを相談したくて、カウンセリングに臨んでいたので、非常に残念であった。

また、発言タイミングが被った際、普通は相談者側の発言を優先すると思うが、この方は自分の発言を優先させて説明を続けていたので、少々面を食らった。その点もマイナス要素。

結局、終始フィーリングが合わず、事前に質問を8つほど用意していたが、質問しても無駄だと思い、途中で質問するのをやめた。

カウンセリングはもっと傾聴力のある方、相談者がどの様な悩みがあり何を相談したいのか、もっと考える人に担当してもらいたい。

但し、全体的にカウンセラーとしての態度に問題があった訳ではなく、終始丁寧な対応ではあったので、満足度は★2とする。
miyo
2021-09-25 17:40
丁寧で親身になってアドバイスをいただきありがとうございました。日本人カウンセラーの定期的なカウンセリングは、学習者にとってモチベーションや継続の源だと思います。ぜひ、初回のみでなく2,3ヶ月に一度でもカウンセリングを受けられるシステムを導入してほしいです! ありがとうございました!
Taka
2021-09-23 12:02
勉強の仕方(復習の仕方、レッスンの取り方、どのようなレッスンの組み合わせが今の状況なら良いか)について相談に乗っていただきました。モチベーションもあがりました。レッスンを受け始めて4回たってからのカウンセリングでしたが、このタイミングでよかったです。
Honoka
2021-09-21 15:05
不明な点もスッキリわかりやすく説明してくださいました。またレベルへの提案も的確でとても助かりました。
いつでも相談できればいいのに…と思いました。
RINGO
2021-09-20 22:08
丁寧に質問に答えてくださいました。自分の体験などを交えて話してくださったので参考になりました。ありがとうございました!

他の教師を探す

学習目標
編集
目標と期限
目標を立てた理由
保存
キャンセル
保存しました
事務局からのお知らせ