opbe-title04

One Point Business English vol.13

 

こんにちは各務です。
2015 年の訪日外客数はもう少しで二千万人の1,973 万7 千人。
45 年ぶりに訪日外客数と出国日本人数が逆転したそうです。
当然、旅行客が落としていくお金も莫大なものとなりました。
今日はそんなThe Japan Timesの記事
“Foreign tourists likely spent ¥3.5 trillion last year”
“外国人観光客が昨年3.5兆円使ったようだ”
から「ワンポイントビジネスイングリッシュ」をお届けしたいと思います。

さらに読む

【2-1】

オススメAudible 「10-mintue Meditation」シリーズ

 

 

こんにちは。英語学習マスタ-コーチ 松本秀幸です。
今月も英語学習に効くオススメのAudibleをご紹介します。

僕の英語学習のコンセプトは「英語を日常生活と結びつける」です。

特に自分が普段やっていること、やりたいことと英語を結びつけると、
「英語を学習する」という姿勢から「英語を使う」という姿勢になるので英語が使えるようになってきます。

今日は朝や晩の生活にとりこむとよい「瞑想」のオーディオブックのご紹介をします。

 

 

さらに読む

opbe-title02

One Point Business English vol.12

opbe-title02

こんにちは、グローバルスクエアの各務です。

本日もネイティブ相手に「オッ」と思わせる英語表現をご紹介いたします。

今回はThe Japan Timesの記事
“Japan’s top court upholds the same-name rule for married couples and overturns the remarriage moratorium for women.”
“日本のトップ裁判所が既婚カップルの同名ルールを支持する、そして女性への再婚一時停止を覆す。”

から「ワンポイントビジネスイングリッシュ」をお届けしたいと思います。

さらに読む

9dd8_z

英語学習相談室vol.5「発音を楽しく学びたい」

こんにちは。英語学習マスタ-コーチ 松本秀幸です。

今月の学習相談室は「発音の悩み」です。

発音の悩み、ありますよね。
わかります。僕も今でもあります。

私はカタカナ英語で学んできていたので基本単語の発音を間違えて覚えていたり。
発音記号を覚えていても正しく発音できてなくてそのできなさ加減に呆然としたことがあります。

それでも少しずつ改善していくことを続けてます。

さて、質問を拝見しましょう!

 

「発音を楽しく学びたい」(50代 女性)

目的:

東京オリンピックのボランティアを目指してオンライン英会話を始めました。
やってみると単語と文法はけっこうわかるし慣れてくると会話もできてきました。
でも私は発音がダメみたいです。
何度言っても伝わらなくてチャットボックスに書いてみたら、発音がかなりちがってた、ということしばしばあります。

発音を基礎から勉強したいのですが発音記号を覚えるのは退屈(ごめんなさい)だし、
それだけ覚えてもしょうがない感じがします。

発音を楽しく学ぶ方法はないでしょうか?

 

今の学習内容:
週2回…オンライン英会話でQQE Basicsを受講

さらに読む