投稿

4-4

人生が豊かになる英語 自分の未来日記を書く Future Vision

 

 

こんにちは。英語学習マスターコーチ 松本秀幸です。

コーチングをやっていると学習者の方達のお話をよく聞くことになります。
そこではいつもその方の持っている個性というか素晴らしさを引き出すことをやってます。

英語を学ぶ目的もおひとりおひとり違います。

それぞれの人生でやりたいことが違うので、その中で英語をどのように活用していきたいかは自分だけのスタイルができていきます。

それはとても自然なことです。
そのスタイルを少しずつでも明確にしていくことが英語学習を通しての成長だなと思ってます。

皆さんは、自分の人生の未来について考えていますか?

自分の人生の方向を定め、そこに行くと決めておくと、実現する可能性が高まります。

今日は未来の自分を作っていくワークを紹介します。

さらに読む

150404_nick-speech2-1038x576

興味がある人をアプリで学ぶ!

150404_nick-speech2-1038x576

こんにちは。

英語学習マスターコーチの松本秀幸です。

英語学習をする上で大切なことは「英語の使い方を学ぶこと」「英語で伝える内容」です。

「英語で伝える内容」を自分なりにまとめていくときにとても役立つアプローチがあります。

それは自分が興味をもった人のアプリで学ぶという方法です。

 

さらに読む

Image by Jocelyn Kinghorn on flickr

いいなと思う人の英語を学ぶ

こんにちは。コーチ 松本秀幸です。

英語を勉強しているけど、なんだか楽しくない…そんなことを感じてませんか?そんな時には「英語をマスターするのに必要なこと」(http://www.qqeng.com/blog/?p=269)の記事を是非読んでみてください。その中で「自分英語®」のお話をしました。「自分英語®」とは「自分の知りたいこと理解しや伝えたいことを表現できる力」と言えます。

自分英語を身につける鍵は、

①自分の言いたいことをまとめるための「自分英語メモ」と

②いいなと思う人の英語を素材にして学ぶ「モデリング」です。

今回は「モデリング」でいいなと思う人の英語で学ぶを実践していきましょう。

さらに読む