投稿

4-4

人生が豊かになる英語 自分の未来日記を書く Future Vision

 

 

こんにちは。英語学習マスターコーチ 松本秀幸です。

コーチングをやっていると学習者の方達のお話をよく聞くことになります。
そこではいつもその方の持っている個性というか素晴らしさを引き出すことをやってます。

英語を学ぶ目的もおひとりおひとり違います。

それぞれの人生でやりたいことが違うので、その中で英語をどのように活用していきたいかは自分だけのスタイルができていきます。

それはとても自然なことです。
そのスタイルを少しずつでも明確にしていくことが英語学習を通しての成長だなと思ってます。

皆さんは、自分の人生の未来について考えていますか?

自分の人生の方向を定め、そこに行くと決めておくと、実現する可能性が高まります。

今日は未来の自分を作っていくワークを紹介します。

さらに読む

2-2

おすすめAudible 『THE 7 HABITS FOUNDATIONAL PRINCIPLES』

7492396416_1646d85ee8_z

 

こんにちは。英語学習マスターコーチ 松本秀幸です。

もうお気づきの方もたくさんいらっしゃるかと思いますが、Audible.co.jpでも洋書のオーディオブックが聴けるようなりました!

1500円定額サービスでどこまで勉強することができるようになるのか、楽しみです。

今回は洋書オーディブルの中から1冊『THE 7 HABITS FOUNDATIONAL PRINCIPLES』(7つの習慣の根本原則)をご紹介します。

さらに読む

15125312077_2da1c316b4_z

人生を豊かにする英語「人生の101個のやりたいことリストをつくる」“101 Lifetime Goals” list

 

こんにちは。英語学習マスタ-コーチ 松本秀幸です。

2016年はどんな感じで進んできてますか?

今日は「人生を豊かにする英語」のテーマでオススメのワークを紹介します。

 

人生でやりたいこと101個を書きだそう(“101 Lifetime Goals” list )

自分の人生でやっておきたいことを101個書き出すワークです。

もちろん書き出すだけでなく、イメージングしたり、実際に行動をとっていきます。

さらに読む

386762837_7baafc5878_z

2015新春キャンペーン「12ヶ月継続宣言」の結果!

386762837_7baafc5878_z

 

昨年1月に行った「2015新春キャンペーン」。
3/6/12ヶ月いずれかの期間で継続宣言して、達成するとボーナスポイントがもらえる、というものでした。

最も厳しい「12ヶ月継続」を宣言した生徒様の「達成チェック」のときがやってきました。
2015年1月以前に開始していたなど対象外の方を除いた継続率は…

さらに読む

6898998874_d789714791_z

英語でHappy 「人生が楽しくなる毎日の6つの習慣」

6898998874_d789714791_z

 

 

こんにちは。英語学習マスターコーチ松本秀幸です。
英語学習のパーソナルコーチングを通してお一人お一人にピッタリの学習法を一緒に考えて英語学習の「習慣」と「環境」を作るお手伝いをしてます。

英語を学ぶときに大切なことは英語学習に効く習慣を身につけることです。
そして今まで英語学習がうまくいった人の共通点をみていくと、実は物事をポジティブにとらえられる人が多いことがわかりました。

あ、ネガティブな性格でも英語の上手い人はいますよね。でも、僕はあまりお付き合いがないのでよくわかりません。

英語はHappyになるためのとてもよい道具なので、今日はちょっとポジティブになれる習慣の情報をシェアしますね。

さらに読む

6610131583_8f0ac8d1fb_z

2016年 英語と一緒に習慣化したい4つのこと

6610131583_8f0ac8d1fb_z

 

あと3日で2016年。
新年に向けて何か始めようと準備してる方もたくさんいらっしゃることでしょう。
その「新しいこと」と英語を一緒にしてみませんか?

今回は松本先生がこれまで執筆された英語学習記事から、新年にはじめるコトに関連した
4つの記事をご紹介します。

さらに読む