23667870371_f10be61d07_z

英語学習相談室vol.8「外国人向けのイベントに参加します。」

こんにちは。英語学習マスターコーチの松本秀幸です!

英語学習進んでますか?

少しでも、ガッツリでも、英語学習を続けることが大切です。
自分のやるべきことに集中して継続していると必ずできるようになります。

さて、今回の相談室のテーマは「仕事で外国人向けのイベントに出店することになった」という状況です。

仕事だからきちんとやらないといけないし、でも自信ないし……
そんな思いもあると思います。不安になるのも当たり前。

大丈夫です! 多くの人がそんな不安を乗り越えて行きました。

早速お答えします!!

 

「外国人向けのイベントに参加します。」(30代 男性)

目的:

和食の食材を扱う会社に勤務。ここ1~2年は海外からの問い合わせも増えています。
英語の勉強を1年ほど前から帰宅後に1~2時間程度続けています。
英語が得意なスタッフが電話応対はしていますが、メールの問い合わせは私がやることも多くなってきました。

今度、海外の商社向けのイベントに出展することになりました。
イベントですので外国人のお客様と話をしたり、自社製品の説明を行うことになるのでビビっています。

イベント出展は今後も続けていくそうです。
どんな勉強をしていけばいいのでしょうか?

今の学習内容:
帰宅後、週1~2回…オンライン英会話でトピックカンバセーションを受講、
通常のレッスンのときと、業務でわからなかったことを相談したりしています。

通勤時…英単語やビジネス英語をアプリで勉強したり、レッスンを録音したものを聞いたりしています。

さらに読む

Future Of Novels Within The A digital Years With the noise of the waves drowning my woes The trendy breeze sweeping apart all worry factors I leafed from the reserve changing my aviators into the direct sun light

Future Of Novels Within The A digital Years With the noise of the waves drowning my woes The trendy breeze sweeping apart all worry factors I leafed from the reserve changing my aviators into the direct sun light

From the metropolis life this paradise was whatever i yearned

The actual sensation of grasping a guide with you, crossing your hip and legs, rotating the internet page is an activity every viewer who has truly really liked an ebook will hook up to. さらに読む

hokuriku_shinkansen

One Point Business English vol.20


こんにちはグローバスクエアの各務です。

本日はThe Japan Timesの記事
“The Hokuriku Shinkansen Line boosts tourism and opportunities for locals.”
“北陸新幹線が観光産業と地元の人々の機会を押し上げる。”
から「ワンポイントビジネスイングリッシュ」をお届けしたいと思います。

 

さらに読む

4-5

人生を豊かにする英語 アプリ「Mind Movies」

英語学習マスターコーチ 松本秀幸です。

Affirmationで自分に必要な言葉をインストールしよう」の記事は読まれましたか?

Kristy先生と英語ができるアファメーションを紹介しました。
人生を豊かに生きるための英語をインプットしていきましょう。

今回はアファメーションをインプットできるアプリを紹介します。

英語学習者向けのものではないですが、幸せに楽しく健康的にいきたいのは日本人でも何人でも同じです。

人生を豊かにする言葉をインプットしていきましょう!

さらに読む

image

One Point Business English vol.19


こんにちは、グローバルスクエアの各務です。
今回はThe Japan Timesの記事
“The documentary ‘Behind “The Cove”’ aims to a promote multisided understanding of Japanese whaling.”
“ドキュメンタリー‘Behind “The Cove”’は日本の捕鯨の多角的側面からの理解を推進することを目的としている。”
から「ワンポイントビジネスイングリッシュ」をお届けしたいと思います。

さらに読む