4-4

人生が豊かになる英語 自分の未来日記を書く Future Vision

 

 

こんにちは。英語学習マスターコーチ 松本秀幸です。

コーチングをやっていると学習者の方達のお話をよく聞くことになります。
そこではいつもその方の持っている個性というか素晴らしさを引き出すことをやってます。

英語を学ぶ目的もおひとりおひとり違います。

それぞれの人生でやりたいことが違うので、その中で英語をどのように活用していきたいかは自分だけのスタイルができていきます。

それはとても自然なことです。
そのスタイルを少しずつでも明確にしていくことが英語学習を通しての成長だなと思ってます。

皆さんは、自分の人生の未来について考えていますか?

自分の人生の方向を定め、そこに行くと決めておくと、実現する可能性が高まります。

今日は未来の自分を作っていくワークを紹介します。

さらに読む

opbe-title07

One Point Business English vol.30


こんにちは、グローバルスクエアの各務です。

毎週、英字新聞ジャパンタイムズからビジネスで使える英語表現を紹介いたします。

今日はThe Japan Timesの記事
“Thyroid cancer was found in 30 Fukushima kids.”
“甲状腺癌が30人の福島の子供たちの中に見つけられた。”
から「ワンポイントビジネスイングリッシュ」をお届けしたいと思います。

さらに読む

3-1

オススメアプリ「究極の英語リスニング Vol1」

こんにちは。

英語学習マスターコーチの松本秀幸です。

英語が話せるようになりたいと思った時にやること、

それは英語の文字や音に反応できる「英語脳」を作ることです。

英語脳を作る時には簡単な英語でインプットとアウトプットをしていくことが大切です。

別の言い方をすると

丸ごと英語の表現、文法、音を身体に取り込む「短文インストール」が必須になります。

世の中にはたくさん優れた英語教材がありますが、私がお勧めしている教材&アプリをご紹介します。

教材選びで悩む時間は無駄ですからサクッと始めてみてください。

さらに読む

WHAT IS THE Way Ahead For THE Produced Ebooks From The A digital AGE

WHAT IS THE Way Ahead For THE Produced Ebooks From The A digital AGE

Release.

2.7 billion, more or less 40Percent of the world residents is on the net. The Internet is different the way we communicate, be connected, talk about and admittance facts. Alot more particularly, it includes taken unmatched change to the way we gain access to, talk about and look at textbooks that make most aficionados of literature like a cardstock fine art doubtful about the way forward for the personalised e-book. さらに読む

opbe-title08

One Point Business English vol.29


こんにちは、グローバルスクエアの各務です。

毎週QQBlogで「ワンポイントビジネスイングリッシュ」として、英字新聞ジャパンタイムズからビジネスで使える英語の表現を紹介しております。

今日はThe Japan Timesの記事
“A West-inspired anime chief propels Polygon Pictures to success.”
“西洋に触発されたアニメのチーフがポリゴン・ピクチュアズを成功へと推進する”
から「ワンポイントビジネスイングリッシュ」をお届けしたいと思います。

さらに読む