9647972522_eb1f0c3ca7_z

毎日質問に答えてみる – One Question For Today –

9647972522_eb1f0c3ca7_z

こんにちは。英語学習マスターコーチ 松本秀幸です。

英語を話すときにいろいろな意見を言うことができるように練習をすると思います。

日本語でもいきなり「何か話して」と言われたら「何を話そうかな?」と考えてしまうかもしれません。

そんなときに「質問」をうまく使います。その質問に対して答えればよいので、何もないよりは簡単に話せます。

英語学習でも質問されたほうが答えがでやすいのは同じです。

今回は1日1つ質問をしてくれるアプリを紹介いたします。

さらに読む

3-02

『Callan for Business』で仕事英語脳をつくる

こんにちは。英語学習マスターコーチ 松本秀幸です。

英語をマスターする上で「英語習得ピラミッド」を作ることはとても大切です。

3-01 英語習得ピラミッド

しっかりした「英語脳」の上に、自分の世界を表現する「自分英語®」を作る。

いろんな英語学習法がありますし、いろいろな優れた先生方の提供している学習モデルがありますが、

煎じ詰めると同じような原理になると思います。

是非、「英語習得ピラミッド」を意識しながら、自分に最適なトレーニングを選び、実行していきましょう。

今回は「英語脳」づくりに効くトレーニング Callan Method、しかもビジネス向けの「Callan for Business」を紹介します。

さらに読む

8417072599_3dd5ff08b3_z

TOEIC®スピーキングテスト – PART2 – Describe a Picture

こんにちは。英語学習マスターコーチ 松本秀幸です。

スピーキングテストの練習をし始めて、あらためて自分の英語スピーキング力の弱点を痛感してます。

もちろん、「弱点があるからはずかしいから話さない」ではなく、「弱点があっても英語でやりたいことはすべてやる」といった気持ちで毎日英語を活用してます。

活用しつつ、日々改善をしていく、これしか上達の道はないのではないかと思います。

今回はTOEIC®スピーキングテスト PART2の写真描写問題の練習にチャレンジしましょう!

 

さらに読む

150404_nick-speech2-1038x576

興味がある人をアプリで学ぶ!

150404_nick-speech2-1038x576

こんにちは。

英語学習マスターコーチの松本秀幸です。

英語学習をする上で大切なことは「英語の使い方を学ぶこと」「英語で伝える内容」です。

「英語で伝える内容」を自分なりにまとめていくときにとても役立つアプローチがあります。

それは自分が興味をもった人のアプリで学ぶという方法です。

 

さらに読む