Image by John Morgan on flickr

「STUDYPLUS」で英語習慣 《実践編》

こんにちは。英語コーチの松本秀幸です。

2014年最後の記事です。「英語学習手帳」、「英語日記」、「STUDYPLUS」と2015年に英語を身につけるのに必要な道具達を紹介してきました。今回はSTUDYPLUSの使い方をもう少し詳しく見ていきましょう。

さらに読む

Image by EmBe79 on flickr

「STUDYPLUS」で英語習慣 《はじめる編》

こんにちは、英語学習マスターコーチの松本秀幸です。

英語の学習が続かなくて困っちゃうな、なんてことはありませんか?どんな素材をどれくらいやればいいのだろう?学習をやった記録もつけておくのもいいかもしれないけど、なかなか面倒でできない。そんなことを感じられるかもしれません。

今日は英語学習のトレーニングを記録するのにとっても便利なサービスをご紹介します。

さらに読む

Image by lecates on flickr

「英語日記」で「自分英語」力アップ!

Image by lecates on flickr

Image by lecates on flickr

こんにちは。

英語学習マスターコーチの松本秀幸です。

英語学習の進み具合はどんなかんじですか?英語がはなせるようになるには自分のことを英語で話せるようになるのが一番大事です。もし英語学習に悩んでいたら、「英語日記」でやり直しませんか?

今日は会話力をつけるための「英語日記」アプリをご紹介します。 さらに読む

Image by Magic Madzik on flickr

手帳で英語が話せる!?

みなさん、こんにちは。

英語学習マスターコーチの松本秀幸です。

12月になりましたね。2014年の英語学習の成果はいかがでしたか?まだまだ追い込み可能です。楽しみながら英語をマスターしていきましょう!英語学習は習慣化がカギになります。

「それはわかっていても、なかなかできない・・・」

そんな声も良く聞きます。12月は「英語習慣力をつける」というテーマでいろいろ紹介していきます。今回は英語学習を助けてくれる『英語学習手帳2015』です。

さらに読む